メインビジュアル

RECRUITING 株式会社ウィズ 採用サイト

お仕事一覧へ

スタッフインタビュー

Interview01

やりがいのある仕事No1!

法人営業 Y.Kさん

スタッフインタビュー1
1日の流れはこちら
ウィズに来てよかったことは?
もともとは書類やデータを扱うアルバイト・パート勤務の形で、家から近いという単純な動機で応募しました。
正社員登用の話を頂いた際には、日頃感じていたアットホームな雰囲気やお客様の細かい要望にも一丸となって真摯に取り組む会社の風土に魅力を感じ、ぜひチャレンジしてみたいと即決しました。今後自分も正式に会社の一員となり、自社の魅力的な部分をより伸ばせるように取り組んでいます。
法人営業ってどんな仕事?
新規や既存に関わらず、会社間の取引の窓口を担う仕事です。
飛び込み営業のイメージが強いかもしれませんが、それはあくまで方法の一つで、目的はお客様のお悩みを聞き、それを叶えられる提案をすることだと思っています。挨拶を交わすまでのアプローチやアポ取り、訪問して商談した後には見積書や提案書類の作成など、やることは多岐に渡りますが、やりがいのある仕事だと感じています。
実際やってみてイメージとの違いは?
20代の頃に個人向けの営業経験があったので、初めて会う人と話すことには抵抗はありませんでした。法人向けの営業だと、実際商談を行う管理者へは、いきなり電話やメールはできないので、話をつないでもらうことが思っていたより大変でした。実際に会ってみると、そこは個人も法人もそれほど関係なく、これまでの経験を活かしながら商談を進めています。
法人営業の魅力は?
どんな会社でも改善すべき点はどこかにあり、変わらなければという意識はありつつも、手間やコストの面から断念しているケースが多々あります。法人営業は、そういう改善点に対して外部からメスを入れるようなものなので、うまくいかない事例も多いとは思いますが、その会社の未来を変えられる革新的な取引が始まる可能性を秘めています。自らの力で他社をいい方向へ変えられる仕事として魅力を感じています。
どんな人に向いてる?
様々な手法でアプローチできる自主性・応用力や対人交渉能力なども重要だとは思いますが、何より「お客様の話に真剣に向き合えること」これに尽きると思います。どれだけアポ取りがうまくてもお客様の望んでいることを汲み取れなければ、いつまでたっても取引の話にはなりません。お客様は話がうまい・下手よりも、この人とだったら関係を深めてもいいかなというところに重きをおいているように感じますし、それは真剣さや向き合い方に表れると思います。
閉じる
スタッフインタビュー1

FLOW1日の業務の流れ

9:00
出社PCにてメールや求人情報のチェックを行います。
9:30
リスト作成アポ取りをかけるお客様リストを作成・更新します。
大事なリストなので日々更新していきます。
10:00
訪問前日までにアポを取っていたお客様のもとに訪問します。
訪問時には会社の案内やお悩みのヒアリング、次回提案のアクションの確認を行います。
11:30
飛込み営業その日の忙しさによってできる場合もあればできない時もあります。お客様によっては電話でのアポ取りよりも好印象な時もあります。
12:00
昼食移動が多いので、外での食事もよくあります。
13:00
勤務再開
14:00
電話営業リストをもとに電話をかけていきますが、いきなり断られることもしばしば。めげずに気持ちを切り替えて取り組みます。
16:00
求人募集お客様との交渉が進めば、人材を手配する必要もでてくるので、人材を集める求人募集広告を作成します。
できるだけお客様の希望に近い人材の募集ができるのも窓口の営業職だからこそです。
17:00
見積作成見積書の作成を順次進めていきます。
17:45
日報作成その日の業務報告書を作成します。
18:00
勤務終了日報を送付して終了です。

Interview02

万全のサポートで安心業務

事務・作業系 A.Nさん

スタッフインタビュー2
1日の流れはこちら
お仕事の魅力は何ですか?
現在わたしは事務・作業系の事務員として働いています。
作業系ではチームの一員として発送物の準備や確認の作業を行っています。チームワークが必要となるため、周りの協力が必須な業務となります。最初は環境に慣れるまで周りに迷惑をおかけすることもありましたが、チームの方々が穏やかに接してくださったので少しずつではありますが仕事をひとつひとつ覚えていくことができました。その日に出す発送物が数として分かるため目標も分かりやすく、全体の時間配分も徐々に分かるようになりました。短期間で自分の成長が分かることではないですが、自分に出来ることがひとつずつ増える実感がわく業務です。
事務ってどんな仕事?
事務系では主に請求書の作成、他社員の月の業務割り振りなどのひとりでこなすことが主な業務となります。
ひとつひとつは小さなことではありますが、日々の業務を円滑に動かす大事なことでもありますのでやりがいを持って業務をこなしています。
実際やってみてイメージとの違いは?
事務に対する以前のイメージは電話対応やデータ入力がほとんどのわたしでしたが、業務全体を見ること・円滑に動かすことも含まれているのだと考えを改めました。
先ほど述べたように作業系のチームプレイはもちろん、ひとりでこなす事務の業務も周りのサポートがあってこそ出来ることなので、コミュニケーションを取りながら自分も周りもいい気持ちで仕事ができるよう心がけています。
仕事に詰めすぎないようにたまに息抜きしつつ、気分転換をして業務にのぞむのが大事だと思います!
閉じる
スタッフインタビュー2

FLOW1日の業務の流れ

8:30
出社当日の複数業務のスケジュール、各ボリューム、体制の確認
早朝発送物の確認、発送処理
9:00
書類確認・仕分け・封入等の作業開始、進捗コントロール
11:15
別場所業務のボリューム確認、当日の体制調整、展開
11:30
休憩
12:30
作業再開コントロール、進捗報告・相談・連絡
16:00
作業終了別場所業務のフォローアップ、在庫管理、他スタッフ業務の進捗確認、日報、月報作成と顧客への報告
17:30
勤務終了

採用フロー

  • 01

    応募・登録
    のみOK

    掲載していない求人も数多くあります。まずはお問い合わせください!弊社採用担当が次のステップへとご案内させて頂きます♪

  • 02

    面接・お仕事
    紹介

    遠方の方は出張面接もいたします!条件に合ったお仕事をいくつか面接時にご紹介させて頂きます。

  • 03

    顔合わせ
    職場見学

    実際に働く現場と作業を見学!担当者と面談ができ、質問も出来るので不明点を無くすことができます。

  • 04

    契約
    手続き

    就業に際して弊社と雇用契約を結んで頂きます!再度就業条件の確認が出来ます♪

  • 05

    就業開始

    お仕事スタート!
    就業初日は営業担当が同行させて頂き、就業後のフォローもさせて頂きます!

ウィズのメリット

  • 万全のフォロー体制

    万全のフォロー体制

    面接から就業後のフォローまで、同じ担当がつきます!だから相談もしやすいから安心。

  • 働き方はいろいろ

    働き方はいろいろ

    フルタイムだけでなく、時短勤務や扶養控除内で働くことも可能です。

  • 便利な出張面接

    便利な出張面接

    当社までお越しいただかなくても、ご都合のよい場所で面接&契約ができます!

  • 他業種のお仕事も

    他業種のお仕事も

    物流関係だけでなく、医療関係やオフィス関係などその他たくさんのお仕事もあります。

  • 人情に厚い

    人情に厚い

    ビジネスライクではない、人と人とのつながりを大切にしています。

  • スタッフ同士の仲がいい

    スタッフ同士の仲がいい

    人間関係がいいから仕事もスムーズにできるし、楽しく働けるんです。

会社概要

設立 1998年11月26日
資本金 30,000,000円
従業員 151名(男性79名・女性72名 平均年齢45.01歳)※2019年3月1日現在
代表 代表取締役 吉田 康剛
取引銀行 みずほ銀行
事業内容 総合人材ビジネス(アウトソーシングサービス・人材派遣サービス・人材紹介サービス)

本社

〒192-0031 東京都八王子市小宮町321-1
TEL.042-631-5980 FAX.042-631-5983

福岡営業所

〒813-0023 福岡県福岡市東区蒲田3丁目5-3 吉田海運(株) 事務所内1階
TEL.092-410-7211 FAX.092-410-7217